応答速度っていうのはとっても大事

古い記事だけど
やっぱり応答速度っていうのはとっても大事

Chromeはなぜ速いのか − @IT

この結論に驚くかもしれない――、ユーザーが0.5秒の遅れに気付くかって? しかし、Amazon.comでもわれわれは同様の経験をしている。100ミリ秒単位でページ表示を遅らせるA/Bテスト(条件を変えて2つのサービスを同時に公開するテスト)で、非常に小さな遅延ですら、収入に大きく響いてくるということを発見した。速いというのは本当に大切なことだ。マリッサが言うように“ユーザーはスピードに敏感に反応する”のだ

1秒かかっている処理を0.5秒に高速化する努力は無駄っていわれることがあるけど、やっぱり“ユーザーはスピードに敏感に反応”する